忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜の夜に開始された陣で信長撃破に成功しました

秀吉撃破からなかなか取り付けず撃破4時間後に隙をついてフル取り付きに成功



構成は武士道2 鉄砲2 術忍 修験 古神典

ちなみに自分は鉄砲での参戦です

信長の構成は
信長信長 (一刀侍) 
織田信孝 (忍者)
沢彦宗恩 (僧)
森蘭丸  (陰陽師)
太田牛一 (弓神主)

武士道の1人が1ガム粘着1釣り担当 もう1人は2,3メイン釣りで時折1釣り

ガム担当は合間に要人守護も混ぜ旗折れを防ぎました

術忍は減殺を維持しつつ朧 時折風遁で呪詛付け

古神はヘイト取りのため子守多目 標的解除の静心(あまり使う暇はなかった)

修験は開幕2恐慌で基本治療メイン 裏鬼門をする暇はあまりありませんでした

鉄砲は1の一所と真剣を見つつ4段と狙撃で5>3>2>4>1の順に

攻撃術は無視し完全 蘇生は狙撃重ねでとめました


開幕術と3の僧兵連撃で巫女が死んだり、序盤の1ガムが外れ信長の攻撃で鉄砲が

死ぬ場面もありましたが、それ以降は終始安定していたと思います 


多少の実装ミスもあったのと2の蘇生が狙撃重ねでも止まらなかったのが計算外でしたがw



感想としては信長の打撃がそれほど多くなく一所 真剣を多用してきたのが楽に感じました

後詠唱韻の頻度も少なかったですね

きつかったのは5の三貴神(ランダム3体に2200程度)でしょうか

朧と1ガムでの手数減らしで打撃による被害を抑えられるのでこの構成で取り付けば

かなり高確率で倒せそうな印象でした また要人守護の重要性を再認識

参考までに割れたとき信長の開幕5連撃がくるみにきて2発被弾で避けましたが3000程度

ちなみにくるみの実装とスペックは

攻撃712(投擲こみだと722) 器用287 生命3858 気合2283

闘争心 援護発砲 速込め・弐 砲術極意 砲兵術 
4段撃ち 狙撃・改 零距離射撃 破鎧撃ち・弐 集中

零距離を使ったのは1度だけ 多少気合は少なめですが待機時間もあるので気合切れで

困ったことはありませんでした

いつもこの気合量でやってますが4段メインでの立ち回りに支障はないですね


下はとどめ時のSS みなさん遅くまでお疲れ様でした!

鉄砲不足のため鉄砲で参戦でしたが次はメインの術忍でやってみたいですね





ダウンロード(bmp)
PR
テイルズのリオンサイド データコンバートを忘れていて最初からです

プレイ時間9時間ちょいお助け



信長では一番知行がすすんでる鍛冶の加工役lv50が出奔しました^^^^
なんかさんざんです
某有名サイトでも取り上げられたこの話題

そもそも適正知力笑というのは成功率を算出する計算方法の乱数で起こると言われています

ようするに知力を上げても特定の数値帯で沈黙の成功率が下がってしまうということです


補足
沈黙の成功率は使用者の知力依存 レジ判定は受ける側の知力依存

適正知力笑というのは沈黙の成功率が使用者の知力300>使用者の知力400という

ことが起こってしまうとおもっていただければいいです




まあはっきりいってこの話題は論議するだけ無意味なんですよね

そもそも戦闘中は英明 暗黒 死亡による丹切れ等敵味方共に絶えず知力は上下します

特に奔雷の暗黒呪詛はかなり強烈です 魅力付与をしない職では回復系がキャップまで

受けれない程露骨に低下します(同じだけ知力も下がるということ)



また知力付与をするのは沈黙だけのためではありません

気合回復速度や、沈黙の霧をレジるためにも非常に重要です

特にサポ役の忍者が沈黙を喰らっていてはかなり厳しい戦況となります

また気合韻が無い状態でも高知力だと問題なく立ち回れるのも強みです



薬師僧が上記理由で知力付与をするのになぜか沈黙をする職だけは適正知力笑を気にする

おかしな話ですね 

沈黙の成功率が乱数等の影響があるとしても知力を調整する理由にはならないのです




久々にひっそり更新でs

某ねこの人曰く昨日でteam_2ch2周年だそうで

DC(ダージュオブケルベロス)の部隊ですが、ゲームが終わってお今でもメッセやボイチャで

会話したりゲームしたりするのは何気にすごいことじゃないでしょうか

信長もそうですが割りと知り合いには恵まれているんだなぁと実感したりしました

まあこれからも一緒に遊んでやってください 舌打ちはなおらないと思いますが><


んで最近はテイルズのディレクターズカット(てんそーの人曰くツンデレクターズカット)を

やっているんですが、リオン君がすごく・・・ツンデレです・・・

フラッシュマテリアルの弱体が激しいので高性能無敵技幻影陣を持つリオン君は重宝します

苦手だった空中戦も魔神剣・幻影陣の空中可能化 新技の追加で属性攻撃の多様化と

元々強キャラだったのに主人公補正でかなり使ってて楽しいです

ジューダス防御はそのままなので相変わらずの紙装甲ですが^^


とりあえずリオン日記も書いたしこれで目的は果たしたぜ!

一番好きなコンビニはファミマな僕ですが、なつかしい給食シリーズってのがあります

昔食べた給食の味を再現らしいんですが、ミートソースが今日発売だったんですよ



ソフト麺といわれるビニールに入った面を器に盛ったミートソースの中にいれるんですが、

まあこれが非常にうまかった!


ソフト麺をミートソースの中に入れ混ぜるとこを再現するためか、麺の上にラップが引いてあり

その上にソースがかかっていました

給食の再現なので冷めたまま食べることを考慮してか濃いめの味付け

麺は記憶だともうすこし太くて、歯ごたえがあったなぁという印象


まあぶっちゃげいまいちでしt


当時は一番好きなメニューだったんだけどなぁ レンジで加熱したのがまずかったのか

正直期待はずれって感想でした 他にも色々メニューがあるようですが買うのをためらいまs



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析