忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは カップめんは味噌派 わるいこです

最近鉄砲メインで育成してて術忍は若干放置気味です

初期振りは10 8 5 4 3 lv60で冷静14振りでスロット10器用の少なさは3連銃の弾の攻撃力でカバー

耐久振りのおかげで生命が維持できてなかなか気に入ってます

それで今日この鉄砲で空1の国に誘われたんですが・・・

この辺りのボスになるとやはりある程度のスペックと立ち回りがもとめられます

以前の日記にも書きましたが

術止め役が交互行動(不意全盛期に2枚不意の立ち回り)

詠唱韻がついた時の行動

どの術を止めるべきか

この辺りができてないと話になりません。

盾職や回復役も立ち回りは大事ですが自分でやってないので触れないでおきます

特に行動宣言が少ない人だと非常にやりにくいです。

看破や術止め等で待機が多くなるアタッカーは~見てます等些細なことでも宣言することが必要です

何もいわずコマンドをいれてから行動宣告しても連携がとりづらいです

自分が忍者の時は~見てますとか次1sいきたいので術止めお願い等 こまめに宣言するようにしています

無駄に待機しすぎて殲滅速度が遅くなっては本末転倒ですが、臨機応変な立ち回りが求められます


装備面でも1つ

よく廃スペックばかり求める人を批判する自称まったり派の方がいますが

そういった方はそれ相応の狩場やボスにいくべきだとおもいます

装備は適当だけど現状最高効率の狩場や強いボスには行きたいって言ってる様なものなんですよね

正直空1で生命3000以下の後衛や癒しの唄や瞑想込みで気合が光ってるサポ職 後衛等みるとなんだかなぁ・・・とおもってしまいます

クローズドバトルなある以上装備が占める割合はどうしても大きくなります

涙装備をしろというわけではないです(アタッカーは涙付与を求められることもありますが・・・)

最低限の装備はするべきだとおもうんですがどうなんでしょうねぇ・・・







PR
こんにちは 風雲黙示録発売が楽しみな悪い子です

DCメンツとはじめたアラド戦記ですがなんだかんだで結構はまってます

今一緒にやっているのは自分含めて3人です

Jの字(バーサーカー)
このゲーム唯一味方のHPを回復できる職(正確には自分のHPをわける)
なんだかんだいいつつよく回復してくれるツンデレちゃん
でも近接職なのでHPの減りが一番はやいこと多し

趣味はフォーチュンコイン(1/2でダメージか生命回復)

Pの人(バトルメイジ)
子供好き。以上




3人の中で最大火力があるが、回線が悪いらしく敵がワープしまくる環境みたいでたまに事故死をする
ただでさえ生命少ないメイジなのにご愁傷様でs

趣味はアイテム掠め取り

わるいこ(レンジャー)
ちなみにこれがキャラ名です。由来はバッドガイ=悪い子という理由で呼ばれるため

ログインのタイミング的にリーダー(マップ選択権利がある)を持つことが多く
よく無茶なマップを選んで怒られてます

趣味はリトルミルも真っ青な安全地帯からの射撃 

所持スキル(lv29段階)
バックステップ(C)
通常攻撃からキャンセルしてだせるCバックステップまで取得 まあ必須

ジャックスパイク(5)
BBQ前提条件の5まで取得 ハイパーアーマ状態となり敵を浮かせるひざ蹴りをだす
lvによって威力と浮きの高さが上昇 ダメージはおまけ程度でコンボや緊急避難に使える

ライジングショット(5)
ヘッドショット前提条件5まで取得 敵を浮かせる射撃攻撃を行う
lvによって威力と浮きの高さが上昇 5でも十分追撃できるので上げる予定はなし

ガトリングガン(1)
射程がやたら長い射撃技。上下に撃ち分け可能。
結構使える技ですが後半火力不足になると感じて1止め
BBQ前提条件

C-14破裂榴弾(1)
段数7発の上下に撃ち分け可能な手榴弾をセットする。手榴弾はMP消費なしで敵を浮かせる範囲攻撃
威力は低いので1止めだが、コストパフォーマンスが非常によくコンボや敵の足止めに最適

火炎放射機(1)
前方に広範囲の知能依存の射撃攻撃をする 壁等の障害物を無視して攻撃できHIT数稼ぎ用に1だけ

銀の弾丸(1)
7発分の魔法攻撃力依存の光属性の弾丸をセットする 
弾丸効果分は別HIT扱いなので純粋に火力が上がる 
通常射撃、射撃スキルをする事に1発ずつ自動消費なので使い分けがおもしろい
SP次第で伸ばすつもりです

空中射撃(1)
20秒間ジャンプ射撃の滞空時間と威力が上昇。敵が多いとき等逃げつつ攻撃できるのであると便利
ただしクールタイム(同じスキルを使うまでの準備時間)が40秒と非常に長く使いづらい

速射(3~)
通常射撃のモーションが速くなる 消費MPクールタイムが非常に少なく常時使う感じになる。
マックスまであげる予定

ヘッドショット(2~)前提条件ライジングショットlv5

通常射撃のフィニッシュモーション動作でクリティカル、命中率の高い大ダメージ射撃技
確率で貫通性能つき
消費クールタイム共に高めだが貴重なダメージ源 マックス予定

パニッシャー(1)
ガンナー唯一の投げ技。浮かせ不能な敵に対しての緊急避難につかえるので1あると便利
リーチが短いもの、敵を投げる瞬間範囲攻撃があり動作中は完全無敵

ウインドミル(5)
上下にやたら当たり判定のでかい回し蹴りを行う。
とにかく攻撃範囲が広く後述のマッハキック等を含め
遠距離職なのに近接技も強いという意味不明なバランスになっている
ウインドミル移動 Rウインドミル前提条件の5でいったんとめてSP次第で振る予定

Rウインドミル 前提条件ウインドミル5以上
起き上がりやスライディング中にウインドミルが可能になる。あると便利

マッハキック(7)
やたらモーションが早い高威力の蹴り技を行う。
ダウン中にもあたり高確率でスタン状態にさせるという高性能
J曰く蹴りつよすぎwwwwマックス予定

Cマッハキック 前提条件マッハキックlv5
マッハキックを通常射撃からキャンセルでだせる。マッハキックを伸ばすなら必須

BBQ(1)前提条件ジャックスパイクlv5ガトリングガンlv1
ジャックスパイクで浮かせた後ガトリングで追撃する。技後は追撃可能。
動作開始はスーパーアーマ 動作中は完全無敵なので緊急避難やコンボの起点と大活躍
キャンセルできる5まで振ろうか悩み中

ファニング(4)
リボルバー系の射撃速度と貫通力を上げるパッシブスキル マックス予定

ガンガード(3)
遠距離攻撃を一定確率で軽減するパッシブスキル SPをみつつ上げていく予定

lvが低いので覚えられないスキルもありますがそれでも有効なスキルばかりです

コンボ
ジャックスパイク>ダッシュBBQ>手榴弾>ダッシュジャックスパイク・・・
対戦はラグがひどいのでしりませんが狩りでは敵によって複数セット入ります

BBQ>手榴弾>ダッシュパニッシャー>マッハキック
緊急避難や浮かせることができるボスで使うメインコンボ

なんというか近づかれてもやたら強いという感じがありますね

スーパアーマ付きの浮かせ技であるジャックスパイクとBBQ2種類が互いのクールタイムをカバーしてくれる

浮かせ向こうの敵には投げ技のパニッシャー

通常射撃中にキャンセルでだせるのけぞり効果があり高スタン率のマッハキック

やたら攻撃範囲の広いウインドミル


どうみても勇者職です 本当にありがとうございます









こんにちは ファミポテはホットチリ派 悪い子です

鍛冶屋の技能闘争心 忍耐術について検証してみました

まず闘争心

攻撃側鍛冶 攻撃212 器用4倍確保

被弾側忍者 防御268

自動発動技能は闘争心と命中極意のみです 下記がダメージ

82 84 93 103 118 124 131 140 156 162 169 169 172 174 174

おそらく169の付近で闘争心の上昇キャップに到達とおもわれます


その後鍛冶屋の攻撃力を調整して169付近のダメージがでるところを探したところ攻撃力312で167前後のダメージでした

このことから闘争心は10回前後の攻撃回数で自身の攻撃力を1.5倍程度まで上昇させるとおもわれます

続いて忍耐術

攻撃側 忍者 攻撃力180 器用4倍確保

被弾側 鍛冶 防御力190

77 72 70 76 71 72 75 68 67 70

闘争心と違って効果が全く実感できませんでした

おそらく被ダメージ事に防御力が1上がるんじゃないかと予想されます

しかしこの差はひどいw 忍耐術がここまで使えないとはおもわなかった

ちょっとしたらばにも書き込んでみるかなぁ

 
こんにちは すき屋の鳥そぼろ丼にはまってる悪い子です

DCメンバーとハンゲームのアラド戦記というのをやってきました

感じとしてはD&Dですかね

選べる職業は 戦士 格闘家 ガンナー メイジ

遠距離キャラで敵の攻撃が届かないとこからずっと俺のターryが好きなのでガンナーを選択

基本無料のハンゲームなのですがアイテム課金があります

そのせいか、HPを回復する手段がやたら厳しいw

死んだらその場で復活できるコインは課金でしかほとんど手に入らず回復アイテムを店で購入したくてもお金のほかに勝利ポイントという対人で勝った時もらえるポイントが必要

しかも回復系スキルがないらしく、自己回復するしかない

また材料、クエスト系アイテムが取った者勝ちという糞仕様・・・ ガンナーがアイテムとれるわけないです^^^^

またスキルがコマンド発動するのですが↓→通常攻撃とか移動中に暴発するんじゃああああああああ

後サーバーが糞弱くちょっとでも混雑してるとPTが組めなかったりどうみてもハンゲームです本当にありがry

まあ無料なので暇つぶしにはいいですかねぇ
 
こんにちは 雪見大福のチョコ味にはまってる悪い子です

前回の日記の続きになりますが海2イカを討伐してきました

編成は 武士 刀 鉄砲 雅楽 演舞 仏 暗殺の回復僧1 アタッカー3編成

今回は珍しく1アカで鉄砲だけです

サポ忍の代わりに歌舞伎をいれ風の四象を上げることで、2、3の氷雪風が烈風2になったりとだいぶ楽になります

演舞が序盤痺れメインにしつつ防御呪霧等厄介な7から落とすことに

途中掻き毟る(必ず生命1になる打撃)を食らったり危うい場面もありましたがなんとか撃破できました。

5,6の完全全体回復と四象をいじらない場合は2,3の術 厄介な技能の多い7 打撃の痛い1,4となかなかおもしろいボスだとおもいます

とりあえずこれで空1にいけるキャラは術忍 古神 鉄砲の3キャラに

そろそろ水神王を本腰入れて挑みたいですね まあなかなか面子が揃わない今日この頃ですがw

SSは某ズボンさんのおなじみ?の一コマ これから容赦なくうpしますよ^^


それとDの方 SSの方はこんな感じでいいですかね^^;
 
 
 
 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析