忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q1.やっぱりフォースやるならニューマンですかね?

法撃力はニューマン>>ヒューマン>>>ビースト>キャストです。テクメインで戦うならヒューマンかニューマンじゃないと厳しいです

Q2.なんでニューマンフォースすぐ死んでしまうん?

実は全職中最強の回避、精神力を誇るフォースニューマン。ボスのクリティカルに注意すればまず死にません。

Q3.両手杖のがPP、法撃が高くテクも4つセットできるんだが片手杖に意味あるんすか?

片手杖のがテクの発動が早いです。ラ系は明らかに速度が違います。

Q4.じゃあどっち使えばいいんだyp?

社Aのようなマップが長く敵が強いとこでは両手杖がないとPPが足りなくなります。

ソロや敵が弱めのミッションでは片手杖が便利です。

Q5.Bランクの武器たけえええ。どの武器がおすすめよ?

命中力が関係ないフォースは星3の武器を強化するのがおすすめです。10回強化で星6を越えます。

Q6.なんか色付きの杖もっている人がいたんだが、レア物なのか?

同じ属性のみでセットすると色がつき、更にダメージボーナスがつきます。

Q7.ぶっちゃげどのテク使えばいいんだ?

状態異常パッチが入ったとはいえまずは、バータ レスタを。次にディーガ ラディーガを買うといいでしょう。

ちなみにラ系は全部あったほうがいいです。

Q8.ラ系範囲せまwwwww

lv11になると化けます。がんばって育てましょう。

Q9.ラフォイエやラゾンデも使ったほうがいいの?ぶっちゃげ弱いんですが

ラゾンデは社で神。モトゥブに備え鍛えるのが吉。ラフォイエは基本ダメがラ系で2位で燃焼があるので将来に期待しましょう。

Q10.ていうかテクが当たりません。なんかコツあったらおせーて

L1を押しながら敵の正面に立つようにしましょう。特にSサイズの敵は意識しないとディーガとラ系はあてにくいです。

Q11.やっぱ難しいyp。なんかいい練習方法考えろや

連絡通路で片手杖もって修行シル。Sサイズの敵、動きが遅い敵、速い敵とバランスがいい。狭い一本道もあるしな

Q12.突っ込むハンター様の回復が大変です・・・追いかけて回復する間に敵が死ぬし、前線にでるの怖い

メイトが出まくるんだしそういう輩は放置しろ。ぶっちゃげ社A以外じゃ基本戦闘後にレスタすれば十分です。

ボス戦は無理に回復に固執すると即死する可能性があるので尚更注意。

Q13.なんか経験がハンターやレンジャーに比べ入りにくい気が・・・

仕様です。立ち止まらないと攻撃できないフォースは攻撃に参加しにくいです。片手杖+ハンドガンで手付けを意識しましょう。ちなみに社いけば一番稼げるのはフォースです。

Q14.パシリはどうすればいいでしょう?

ソロしたいなら410.420 法撃目当てなら450に。ただし法撃上げはマゾイのでお覚悟を。

パシリの戦闘力は420>410>>>>>その他

番外編

Q1.マヤ姉さんが全く役に立たない件

仕様です。

Q2.ヒューガ君がry

仕様d。教官はレオとルウじゃないと役に立ちません。しかしこの2人を選ぶとフォースでは茨の道という罠。

Q3.なんでみんな♀ロリニューマンなの?そんなに女の子が多いゲームなんですか?>w<

性別で女性の方が法撃力が高いからじゃないんですか?そういうことにしてあげましょう。

Q4.それじゃあロリキャラが多いという点の答えになってないんじゃない?^^^^

日本人男性の99%はロリコンだと某お方が言っておられました。

Q5.でもお前も信ONでサブキャラに巫女作ってなかった?

正直すまんかった。今は反省している

 

 

PR

某ブログの方が強化できないと嘆いてるので書いてみましょう。他にもわからんって知人多いですしね。

まず強化に必要なグラインダーをつくる必要があります。これは武器のランクにあったものを作ります。Cの武器ならグラインダーCが必要です。

グラインダーを作るには、パシリにグラインダー基盤をボードエントリーして、倉庫にグラインダー基材を入れておく必要があります。

基盤1つにつき5個まで作成でき、1つあたりの原価は160メセタです。

ちなみに基盤はコロニーの合成屋でしか販売してませんので注意を。

そしてできたグラインダーには成功率を示す+○という数字があります。最大が10です。強化回数が増えるほど成功率が下がるので数字の大きいグラインダーは貴重というわけです。

とはいえ+1もC武器に関しては1回目なら確実に成功しますし、聖霊運次第では2回目までは確実に成功します。強化回数にあったグラインダーを使うといいでしょう。

聖霊運が高いほど強化の成功率が上がります。これは噂ではなく事実です。実際検証しましたが、聖霊運最大ですとC武器なら2回まで確実に成功します。

しかし聖霊運が低いと1回目しか確実に成功しません。また成功率は非常に高いでしょうというコメントがでるグラインダーの数値も変わってきます。

聖霊運は日によって種族と性別で判定されます。街中で一番聖霊運の高い組み合わせをみつけ捨てキャラで強化するのがいいではないでしょうか。

ただ現状イチローとロックマンのせいでルームにいけないのが難点ですがね^-^:

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析