忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近東方シリーズという某弾幕STGにはまってます

これほどSTGにはまったのはドドンパチに式神の城以来な気がする


秀逸なBGMに弾よけの面白さを追求したゲーム性はとても同人ゲームとは思えません

特にBGMが神すぎる SFC時代のスクウェアを彷彿とさせる神曲ばかりです

というかこれをたった1人で作ってるなんて信じられん・・・


プレイ動画等では高難易度と思ってしまう人も多いでしょうが、ボムと残機数が多いため

きつい場面は決めボムすればクリアすることは案外簡単です


アーケードのSTGだとプレイ時間を縛る必要があるのでこうはいかないんですよね

初心者でも楽しめるこのゲームバランスはすばらしいと思います

STG好きならやって損はないゲームですよ! 公式サイトで体験版もできますしね



プレイ動画を見ようとニコニコで探すとゲームとは全く関係ない作品ばっかなんですよねw

どうも2次創作のほうでも大人気のようでゲームをプレイしたこともない人もたくさんいる印象
(コメントとかを見る限りですが)

実にもったいない というか元がアレなのにここまで2次創作で盛り上がるのが

意味不明なのはおれだけではないはz



PR
まあテイルズオブデスティニーディレクターズカットのことなんですが


アビスの時もそうでしたが最近のテイルズシリーズはバグが多いですね

特に今回のはゲームのプレイそのものに影響する致命的なものが・・・



1.lv200のデータをコンバートすると新技が修得できない

コンバートしたデータでlvを上げることで新技を習得できる仕様なので上限lvである200

では新技を習得できないというもの


2.リオンサイドでの隠しダンジョンにおいてウッドロウの武器がロイヤルブレード

第1部クリア時の装備を引き継ぐ仕様なのでウッドロウの武器がイクティノスでない

もちろんリライズもすることができず戦力外通告確定 さすが空気王



特に2のバグが痛い・・・お気に入りのキャラなのでウッドロウがつかえないのは・・・

発売前にちょっとでもテストプレイすれば気づけるレベルのお粗末な内容

気づいていながら制作費や発売日の関係で出したんじゃないかなぁとすら思ってしまう


期待していた作品なだけにがっかりでした 中古で5000円で売れたからいいけどね^^
テイルズのリオンサイド データコンバートを忘れていて最初からです

プレイ時間9時間ちょいお助け



信長では一番知行がすすんでる鍛冶の加工役lv50が出奔しました^^^^
なんかさんざんです
久々にひっそり更新でs

某ねこの人曰く昨日でteam_2ch2周年だそうで

DC(ダージュオブケルベロス)の部隊ですが、ゲームが終わってお今でもメッセやボイチャで

会話したりゲームしたりするのは何気にすごいことじゃないでしょうか

信長もそうですが割りと知り合いには恵まれているんだなぁと実感したりしました

まあこれからも一緒に遊んでやってください 舌打ちはなおらないと思いますが><


んで最近はテイルズのディレクターズカット(てんそーの人曰くツンデレクターズカット)を

やっているんですが、リオン君がすごく・・・ツンデレです・・・

フラッシュマテリアルの弱体が激しいので高性能無敵技幻影陣を持つリオン君は重宝します

苦手だった空中戦も魔神剣・幻影陣の空中可能化 新技の追加で属性攻撃の多様化と

元々強キャラだったのに主人公補正でかなり使ってて楽しいです

ジューダス防御はそのままなので相変わらずの紙装甲ですが^^


とりあえずリオン日記も書いたしこれで目的は果たしたぜ!

一番好きなコンビニはファミマな僕ですが、なつかしい給食シリーズってのがあります

昔食べた給食の味を再現らしいんですが、ミートソースが今日発売だったんですよ



ソフト麺といわれるビニールに入った面を器に盛ったミートソースの中にいれるんですが、

まあこれが非常にうまかった!


ソフト麺をミートソースの中に入れ混ぜるとこを再現するためか、麺の上にラップが引いてあり

その上にソースがかかっていました

給食の再現なので冷めたまま食べることを考慮してか濃いめの味付け

麺は記憶だともうすこし太くて、歯ごたえがあったなぁという印象


まあぶっちゃげいまいちでしt


当時は一番好きなメニューだったんだけどなぁ レンジで加熱したのがまずかったのか

正直期待はずれって感想でした 他にも色々メニューがあるようですが買うのをためらいまs



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析