忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近東方シリーズという某弾幕STGにはまってます

これほどSTGにはまったのはドドンパチに式神の城以来な気がする


秀逸なBGMに弾よけの面白さを追求したゲーム性はとても同人ゲームとは思えません

特にBGMが神すぎる SFC時代のスクウェアを彷彿とさせる神曲ばかりです

というかこれをたった1人で作ってるなんて信じられん・・・


プレイ動画等では高難易度と思ってしまう人も多いでしょうが、ボムと残機数が多いため

きつい場面は決めボムすればクリアすることは案外簡単です


アーケードのSTGだとプレイ時間を縛る必要があるのでこうはいかないんですよね

初心者でも楽しめるこのゲームバランスはすばらしいと思います

STG好きならやって損はないゲームですよ! 公式サイトで体験版もできますしね



プレイ動画を見ようとニコニコで探すとゲームとは全く関係ない作品ばっかなんですよねw

どうも2次創作のほうでも大人気のようでゲームをプレイしたこともない人もたくさんいる印象
(コメントとかを見る限りですが)

実にもったいない というか元がアレなのにここまで2次創作で盛り上がるのが

意味不明なのはおれだけではないはz



PR

コメント
無題
東方ってなんですか?
【2008/03/14 19:55】 NAME[moja] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>もじゃ
メッセでも言ってる通りBGMが秀逸な弾幕STGですよ^^
【2008/03/15 04:04】 NAME[わるいこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
プレイ動画見るより、MADとか歌とかネタ動画
見るほうが面白いと思っている人が多いからだよ!!!
【2008/03/15 09:51】 NAME[Neko] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ネコさんが神プレイ動画うpしてくださいよ^^
【2008/03/16 21:16】 NAME[わるいこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析