忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人使用キャラ攻略 ロック

通常技

A

立ちA 連打がききキャンセルが可能。このゲームの立ちAはしゃがみにもあたり、ヒット後大幅有利なので重要である。

ジャンプA コンビネーションでジャンプCにつながり空対空に使える。

B

しゃがみB ロックの通常技の中で最も使う技の1つ。しゃがみBがあたるかあたらないかの間合いを維持しつつ戦うのが重要。ヒット確認シャインは必須。

ジャンプB 空対空に強力。タイミングさえあえば一方的に勝てる。上段避けが弱いロックにとって生命線。

C 

しゃがみC 対空性能が高い。ヒット後はフェイントキャンセルで硬直軽減を。

立ちC 近Cの間合いが狭く使いづらいがフェイントキャンセルをからめた連携をするのはこれとしゃがみCくらいしかないので使わざるをえない。

ジャンプC 小ジャンプで使う。下方向の判定はつよいが上段避けで潰されます。本当にありがとうございました。

D

しゃがみD リーチはながいがガードされても死ねる程隙がでかい。相手のゲージ残量によっては封印。

立ちD 近Dは発生が遅いが持続が長く、しゃがみジャスト不可なので起き攻めに。

ジャンプD ロックで唯一捲りを狙えなくもない技。中途半端に地上の相手にも使え、空中戦にも使える。ある意味ロックを象徴する技。

TOPアタック オーバーヘッドキック

当てたら神認定 以上。

避け攻撃

上段避けは無敵が短くガードされたら反確。全キャラ最低ランクの性能である。もうねわざとこういう調整をしたとしか思えないほど使えない・・・下段避けは親父の雷光回し蹴りのようなものをだす。空キャンセル可能なので重要。

必殺技

ハードエッジ弱

ロックの生命線にして、ロックが上位に食い込めない理由となる重要技。

先端ガードで1~2F不利の突進技で、発生もそこそこ速く近い間合いなら弱攻撃からもつながる。連続技やガードキャンセルにと様々な場面で役立つ。

カウンターヒット時の追撃が痛いため、立ちA、しゃがみBからキャンセルしてだし、相手の技の出がかりを潰すような使い方をする。ガード時はバクステ安定。

この技に対して反撃できる超必を持つキャラは辛い戦いとなる。相手のゲージしだいでは封印となる。

ハードエッジ強

出が遅くなり隙も大きいかわりにダメージがあがっている。間合いによっては強攻撃からもあたらずW烈風とダメージが大差ないのであまり使わない。

烈風拳

技後の隙は少ないものの、弾速、発生ともに他の飛び道具に比べ遅め。

近い間合いなら弱攻撃からもつながる程度の発生はあるので相手キャラによってはハードエッジの代わりのような使い方もする。

W烈風拳

自キャラ近くなら初段で相手の飛び道具を消しつつ攻撃できる。発生も速くガード後も五分の状態となるので起き攻めや、近距離での固めに使う。

2段ヒット技なので空中戦後の着地に使いGCを誘いそれを潰すといった使い方もできる。

クラックカウンター

弱で上段 強で下段をとる当身技。親父とちがい打撃に派生するためヒット確定というわけではないため使いにくい。

ただ上段避けが弱く、けん制能力も低いロックではこれを使わないと相手のターンを切り返せないことも。強のが発生隙ともに小さく、遠距離や相手のダウン中にゲージ溜め目的で使う。

ライジングタックル

出始めに無敵時間がある対空技。極端に下方向に強い技にはきついが、引き付ければ十分使える。強の威力が高いのでなるべく強でつかいたい。

レイジランダンク

ダッシュして中段技を出す。ガードされても出の早い技でしか反撃を食らわないが、知っている相手には当たらない。封印。

レイジランシフト

相手の背後にダッシュする。真空投げでのみ技後の隙をキャンセルできる。ここからの真空投げの追撃は高威力なので、GCや空対空の後等に多様はできないが選択肢として入れたい。

真空投げ

発生が遅いコマンド投げ。ブレーキング対応なので毎回すること。派生の羅刹はいらない。高威力なので、GCや下段避け空キャン、近距離でのフェイントキャンセルから狙っていきたい。

とにかく発生が遅いのでラッシュが弱いロックでどう決めるかが重要となってくる。

超必殺技

レイジングストーム

出始めに若干無敵があるものの発生が遅くリバーサルや対空には使えない。ようするに滅多に使いません。

シャインナックル

発生1F高性能突進技。出が速く突進能力に優れるので立ちAやしゃがみB等の牽制技からノーキャンセルでつながる。

反撃能力、連続技と非常に使える。ゲージの大半はこれに。

潜在能力

レイジングストーム

ボタン押しっぱなしで溜めが可能に。それだけ

シャインナックル

画面中央でヒットさせても威力は低いが、画面端だとヒット数があがる。空中の相手に当てればライジングタックルで追撃可能。0F技

ネオ・デットリーレイブ

0Fだが突進能力が低くダメージもさほど高くないのであまり使わない。途中止めから連続技につなげてもだしきりと大差ないのでカッコいいフィニッシュモーションを選ぼう

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
魔性の女▲サエコの衝撃発言にダルもショック!!【極秘映像】
現在妊娠5カ月で、日本ハムのダルビッシュ有投手と婚約中のサエコ。 そのサエコに...
WEBLINK[URL] 【2007/12/01 23:51】
現役グラビアアイドル■希志あいの■噂の『K?』『衝撃AVデビュー!』サンプル配信
希志あいのAVデビュー決定!! 愛くるしい笑顔で漫画誌、グラビア誌を中心に大人...
WEBLINK[URL] 【2008/02/04 11:47】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析