忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロ好きの俺ですら行くのをためらうマゾさ・・・それがオンマSです

道中のかったるさもなんですが、レアが全くでないのが辛いです。

でもハルクイックや☆10杖基盤等夢あるレアがボス箱に入っているのでたまに行っています

まあいまのとこ戦利品はクバラウッド1個なんですけどね^^^^

推奨テクニック

ダムバータ21 ラフォイエ21 フォイエ21 エンセイソウ21 レイセイソウ21 補助系21

特にダムバータはテンゴクウとゴウシン対策として必須 これがないと話になりません。

推奨NPC

ライア 410or420

ライアは火耐性なので確定 パシリがいまいちな方はレオかヒューガを ルウは氷耐性なので却下

管理人装備

ギイガライン火30orギイセンバ氷28

バトン(10)3つ クローサー(5)3つ レイハロドウ1(10)3つ トモイロドウ(4) ハンマテリ 

杖の大半をバータ系に使います。このときなるべく攻撃用杖は同じ属性で固めボーナスを狙いましょう

マップ選び

これが重要です。お勧めはブロック1が楕円形で初期エネミーがオルアカorバジラ

このマップですとブロック1の半分近くの敵を無視できるため破棄を繰り返してでも選んだほうがいいです。

エネミー対策

1.オルゴーモン集団

強化ゴーモンのバータが痛すぎるので範囲外からエンセイソウで数を減らしつつ、接近してフォイエ ライアが速攻で死ぬ可能性があるので注意

2.ゴウシン

使用テクはダムバータ レーダーで位置を把握しつつダムバータの射程ぎりぎりの付近で攻撃する。そうするとゴウシンの首振り攻撃(攻撃低下がつくやつ)の範囲外から一方的に攻撃できる。

3.テンゴクウ

使用テクは2体以上はダムバータ 単体はディーガ

複数体の場合は地形を利用して、通路や広場の入り口まで誘い込みダムバータ。飛行中でも当たるため無傷で倒すことも可能

単体はディーガ連発。lv21以上なら飛行中にもあたります

4.王冠オルアカ集団

やっぱりダムバータ。こちらから近づかずある程度相手が近づいてきたらダムバータを置いておく

5.オルゴーモン テンゴクウ同時ポップ

反属性のエネミーが同時にでるため近づくと非常に危険。エンセイソウでバータ射程外からゴーモンを倒してからテンゴクウを相手にする。

オンマ対策

防具は火属性必須。長期戦覚悟で挑みましょう

基本スタイルは飛行中のオンマの真下辺りに位置取りレイセイソウ。オンマは回避が高いので弓によるダメージはおまけみたいなものです。

たまに地上に降りてくるので零距離でディーガ連発 NPCの打撃も期待できる上、稀に腕振り攻撃ではなく近距離で当たらない火炎弾を放ってくれるので接近戦を挑みましょう。

要注意攻撃

1.岩石投げ

どうも即死判定があるのか被ダメが少ない割に稀に即死する攻撃。回避方法はオンマが消えて行った方向と逆側に走る。すると射程外に逃げることができます・

2.イソギンチャクor落雷

オンマの生命が減ってくると使用。腕を回すモーションが見えたら足元をみつつイソギンチャクの間合いから逃げること。その後オンマの周りを黒い雲の様なグラフィックがでたら落雷攻撃。オンマから離れれば回避可能。

3.火炎弾

即死こそしないもの大ダメージ、燃焼なのでなるべく回避したい。飛行中、地上中に限らず密着すれば当たらないので、接近中の回避方法を覚えましょう。

自キャラの位置に向かって広範囲に投げてくるので回避しづらい印象があるが、オンマに対して直進せず斜め45度くらいに進むとほとんど回避可能です。

4.腕振り攻撃

これは回避しようとせず置きレスタで凌ぐ。

さあ皆さんもボス箱を開けるwktkと絶望感味わってみませんか?

PR

コメント
無題
イチゴパンティーが好き
まで読んだ
【2006/11/21 08:38】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こうりつちゅうおつ
【2006/11/22 17:58】 NAME[リプえもん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うわ!今日のメンテ定時に終わってたのか。
裏切られた!
【2006/11/22 17:59】 NAME[リプえもん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>M
君の趣味はよくわかった
>>リプとん
実は10分程延長したんだがな・・・
公式ではなかったことになってるg
【2006/11/23 11:26】 NAME[悪い子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日買ってきたけど、何このクソゲー
セガネットつながんねーぞおい!
物売るってレベルじゃねーぞ!
【2006/11/24 23:46】 NAME[Guin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ん?どこで詰まってるの?
kwsk
【2006/11/25 05:17】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みんな何処でやってるの~?
キャス♀ 名前 ルセア で開始しましたよ~
サーバー1 たぶんユニバース22に居ると思う。
サバ2なら作りなおす。
【2006/11/25 22:05】 NAME[Guin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みんなワールド1だお
ユニ22の何処にいるのかわからないと会いにいけない・・・
【2006/11/25 22:22】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みんな何処でやってるの~?
キャス♀ 名前 ルセア で開始しましたよ~
サーバー1 たぶんユニバース22に居ると思う。
サバ2なら作りなおす。
【2006/11/25 22:25】 NAME[Guin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんか多重投稿しとるwwww

ユニ22の5Fガーディアン本部で待機しとく。
【2006/11/25 22:28】 NAME[Guin] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析