忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは 右足でアクセル 左足でブレーキ 悪い子です

学生時代この事を友人に言ったら お前はおかしい といわれましたヨ

ネタばかりの新テクニックの中で唯一強いのがノス ゾンデです

ただしPC版限定でですが・・・

このテクニックはボタンホールド中追尾して離すと攻撃判定がでるテクニックなんですが、コントローラーですと発射後しばらくしないと攻撃判定がでません。

しかしキーボードのシフトキーを押すと動作モーションがキャンセルされ即攻撃判定がでます。

lv21で転倒効果もつくのでかなり凶悪なPAになります。

PCユーザーの方にはおすすめですよ

PR

こんにちは 好きなアーティストはSURFACE 悪い子です

ついにねんがんのメイクイックをてにいれたぞ!

ダウンロード(bmp)

一緒に潜っていたフレがあげますよというありがたいお言葉をくれましたが、ロットで俺にきました。

お礼に手伝おうとしていたんですがどうやらソロで入手したとのこと。おめでとう!

ギフォイエスキーとしては念願だったクイック。

相場暴落気味ですが、やっぱり自力で入手するとうれしいですねー

こんにちは 好きな牛丼屋はすき屋 悪い子です

↑のがパクリだ!って言われてますがそんなつもりはないんです! ネタ切れになるまで続けますよ^^^^

メイクイックが出るということで東方Sに篭ってます

サブのFGとWTのペアでSランクで15分前後でクリアでき報酬も5000メセタ程いくのでかなりいい感じです。

恐らく最速はFFでしょうが、FTだとギイセンバでオルゴーモンのバータを完封できるのでかなりタイムを稼げそうです。

近いうちにガイの方でソロしてみて攻略情報をうpしたいとおもいます。

バレッタ(66FG7)で敵殲滅でAランク(ソロだとS不可)で25分ちょっとでした。

かなり敵を無視できますが、職Pがほしいのでいまのとこは殲滅しております。Aでも35P程もらえてうまいです。

すでに150万以下もかなり見るメイクイック。果たしてどこまで暴落するんでしょうか

 

余談ですが今回のメンテでクロスボウのPA倍率が不具合だったわけですがこういうとこだけはずいぶん修正がはやいですよね・・・

フラグメントバグを2週間放置した会社とはおもえない対応の早さです。

今回のクロスボウに限らず特定の武器、PAが優秀すぎて死に武器・PAが多い現状をいい加減改善してほしいですね。

 

追記:こんなもの見つけました 絶滅種;w;

ニューマン女 18.61%
ヒューマン男 14.98%
キャスト男  13.97%
ヒューマン女 12.96%
キャスト女  12.86%
ビースト男  10.69%
ビースト女  10.05%

 

 

 

 

ニューマン男5.88%

orz

おまけで職業分布図

FF 19.72%
FT 18.33%
FG 13.66%
Hu 13.46%
fG  9.14%
Fo  8.10%
WT 7.16%
Ra 6.06%
GT 3.33%
PT 1.04%



 

 

こんにちは 好きな格闘家はドン・フライ 悪い子です

 

 

知人がマヤリフィーバー(命中1%のマシンガンPA)とトルネードダンス(ダブセのPA)を購入したのでオチしてきました。

マヤリーはBミッションでも0連発 背後から浮かせても途中で向きがかわってしまう

トルネードはまあ使い道はありそうですが、あまりの見た目勇者PAに爆笑させてもらいました

テクニックは微妙なのが多いですがバレットはかなりいい感じですね

通称ロボコロリのキラーシュート 強制ダウンのマヤリープリズムをもらいましたがかなりいい感じ

キラーシュートはlv11にしたら杜Sソロを24分でまわれました FT並の速度ですね

某スレにはロボにしか効かないと書かれてましたが状態lv3の時点で持久力20以下の敵にはかなり入ります。

消費はでかいですがこりゃ強いですね・・・ レンカイやダムバが修正されない現状これも放置でしょうがw

 

 

あ、ちなみにメギドもらいました^^ 消費がでかいとか即死しない以前に弾速が遅すぎデス

 

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『奥義PAと書かれていたのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        使ってみたら地雷PAだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ども ミスチルで一番好きな曲は口笛な悪い子です

 

今までソロメインの攻略をしてきましたがいい加減ネタ切れなので今大人気のブルースA 通称禿げAの攻略でもしてみましょうか

先に断っておきますが攻略記事ですのでなるべくクリア時間短縮につながる内容となります。

効率偏重な内容となってしまいますがその点はご理解とご協力をry

効率重視と囁かれる禿Aですが現状FTとしての立ち回りが生かせるミッションってここくらいなんですよね

ってなわけで俺はちょくちょく通っています。

I .前提事項

1.PA上げをしない

暗黙の了解となりつつありますね。クリアタイムが報酬に直結してしまうのでどうしても最善なPAを求められてしまいます。

近接職ならレンカイ・ダッガズ レンジャー職は氷クロス 闇グレネ 氷炎ライフル フォース系なら各種補助・回復 ダムバ フォイエ系ってとこでしょうか

効率厨うぜーPA上げくらいいいじゃないかって思う方もいるでしょうが、フリーミッションやソロでもできるのでそちらでしましょう

厳しい言い方ですが禿げAでウマーしたいけどPA上げもしたい^^^^という考えは甘いです

ちょっと真面目な話になりますがまったり派と効率派でよく分けられ、効率派が非難されることが多いですよね

俺は知人PT内では雑談を楽しみ、効率はどうでもいいですがそれを押し付けようとは思いません。

効率はどうでもいいと思っているのが俺だけとは限らないので雑談しつつもきっちりプレイはします

プレイ時間が限られてる人もいますし、野良PTで効率を求めるPTがあるのも当然だと思います。

自分の考えと違うプレイスタイルを非難するのはできれば避けてほしいなぁと思います。

と、誤解を招きそうな内容になるので保身に走ってみましたがいかがでしょうか?w

 

 

 

2.メイトをケチらない

スケド無効ですのでやばいときは躊躇せず使いましょう。ちなみに私はFTですので生命半分以下になったら迷わず使います 特にアンチメイトは沈黙対策に即使いましょう

3.属性武器防具を意識する

近接職は氷系武器を多めに闇・雷武器を用意しましょう。特に氷武器は不足しやすいです。

防具に関しては土・火防具を。特に土防具は必須です。ただし私はFTの場合ディーガ対策にあえてオール土防具でいくこともあります。(一般的には最初火防具、ビル・デ・ビアがでたら土防具)

4.事前準備を怠らない

4つワープ ゲートのワープとスイッチの順番等あらかじめ予習しておきましょう。またメインPAをなるべく21以上にしておくのも大事です。

 

 

Ⅱ.推奨テクニック

補助系全般 フォイエ ラフォイエ バータ ラバータ ダムバータ レスタ レジェネ

地味に重要なのがレスタ21 効果範囲が格段に広がるので21以上推奨です。

Ⅲ.立ち回り指南

FT1前提で書いております。FT2なら攻撃頻度を増やすと吉。本当は切れ目に補助や回復をしてくれるWTの方がいると楽ですが野良でそんな人みたことありません^^^^ 某姉さん頼りにしてますぜw

1.FTに求められること

PTの編成にもよりますがFTに求められるのは回復>補助>>>>>攻撃です

攻撃テクは余裕が出たときや、少数ヴァンダ相手くらいにしか使わないです

2.強化について

基本は常に強化を切らさないことですがここで大事なのは無駄な強化をしないということ。

ようするに常に4色つける必要はないということです。例えばレティはFTだけでいいですし、レンジャー系へのデフは優先度が低いです。

戦闘範囲が広がるので一部の補助だけ切れることはありますがわざわざ前衛にレティをかけにいくのは無駄というわけです。

強化優先度はアグ>ゾル>デフ>レティといったとこでしょうか。

ちなみに私の強化上書きタイミングは

開幕>最初の分岐を左にいった合流部屋>ブロ1ラスト>最初のビル撃破直前>2回目のビル撃破直前>ラストのワープ部屋

これは持続時間だけでなく戦闘エリアが密集しやすい場所でもあるわけです。

最初の合流部屋でかける理由はゲートの奥に行く前衛の強化が切れる恐れがあるためです。4つワープ後でもいいのですがあそこのヴァンダは広範囲にポップするため強化をかけにくいのです

ブロ1ラストは時間的に切れる頃 

ビル撃破直前にかけるのは防御低下の攻撃があるのと、前衛が1箇所にかたまるため無駄なく強化を上書きできるためです。

もちろん編成やその時々で常に同じ場所で上書きするわけではないですが、無駄な上書き回数を減らすことでその分他の行動に回れるわけです

3.弱体の優先度

道中 ゾル≧デフ>>>アグ 強化ビル限定 アグ>ゾル=デフ

デフを優先する方も多いですが、私はゾル派です。

ゲームの仕様上防御ステータスが死んでいるため、通常の敵にデフをかけても1発あたり20~30ちょっとしか増加しません

それなら命中・回避を下げ0ダメージの抑制と被ダメ減少を兼ねたゾルをかけたほうがいいとおもいます。

レンカイをサンプルにすると1段目20~30×3HIT×2体=120~180 2段目20~30×2HIT×3体=120~180

1回のレンカイに対しうまく巻き込んだとしてもこの差 0ダメを1回少なくすれば追いつけます。

防御値が高い敵・もう少しエネミーlvが下がり0ダメがほとんど出ない敵にはデフのが有効です

狩場や敵に応じて優先度を変えましょうってことですね

4.攻撃テクの使いどころ

最初に回復・補助メインでと言いましたが攻撃できる場面ではきっちり攻撃しましょう。

余裕があるときは当然として、例えばラプチャや少数沸きヴァンダ相手に弱体とかするくらいならフォイエやダムバで削った方がいいというわけです。

5.強化ビル相手の立ち回り

禿げミッションで最も死亡率が高い強化ビル。こいつがでてきたらFTの仕事は回復のみです。間違ってもフォイエで攻撃なんかしないようにしましょう。

ポップタイミングを覚えてアグをかけたら少し離れ、片手杖レスタ連打。合間に麻痺や防御低下解除目的のレジェネをかけましょう。

6.リーダー時の立ち回り

本来FTはリーダー向きではないのですが編成によっては持たざるをえないこともあります。

これを見てくれた方は大人しくFG GTの方を誘ってリーダーお任せしましょう。

禿げ死亡率が高いのは4つワープ後とビル出現ポイント。

地味に4つワープでの致死率が高いです。ここではなるべくリーダーになったら最初にワープに入る様にして、すぐ後方に下がりましょう。

強化ヴァンダの炎とディーガが瞬殺されるのを防ぐためです。また被リーダー時は片手レスタ杖に持ち替えレスタできる準備をしておきましょう。

ワープ後の強化ビルは1体だけですのでアグをかけたのち後方に下がりレスタ連打

最後の強化ビル2体ですが、フォース系がもう1人いるなら下がってしまうのもありです。

自分しかフォース系がいない場合は怖いですが下がるわけにはいかないです・・・

アグさえ入れば2~3発なら禿げが持ちこたえてくれるのでちょっと無理してでもかけておきたいところです

その後ゴールゲート前にある岩のでっぱり辺りに位置取りレスタ連発。ぎりぎりレスタも届き禿げも大人しくしてくれます。

まあそれでもたまに突っ込んじゃうんですけどね^^

勢いで書いてみたので書き漏らしとか色々ありそうですので後日修正するかもデス

 4つワープの覚え方

正解は~奥 片手剣 右 片手銃 左 無言 手前

ハンドガンは左手装備 ソードは右手装備と意識すれば覚えやすいとおもいます

ゲート後のワープ

正解 片手剣 左 片手銃 無言 右

スイッチは図で書きにくいので省略

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析