忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間 18:00 ~ 19:00

メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。


【メンテナンス内容】
・一部チート行為への対策

なお、メンテナンス終了時刻は19:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします
発覚して何時間たってますか?馬鹿じゃねーの? いや、馬鹿だな
PR

 

色々ありましたが、ようやく上級職が実装されましたね。

当初の予定通りフォルテクターになりました。転職して驚いたのがHPの少なさ(lv50で600ちょい)職lvの補正が高いみたいですが転職したてのステダウンはきついですね。

職lvのあがりにくさが話題になっていますがネットゲームとしてはプレイ時間を考えたらこれくらいが妥当ではないでしょうか?(長いと半年以上やるわけですし)

ただ今までのlvの上がりやすさから考えると極端な仕様だとおもいます。稼動当初のlv上げや職lvのぬるさから敷居の低いゲームだとおもっていたのですが、急に辛い仕様にしてきましたね。

ステータスが下がるのはいいとして、転職前のステータスに戻る最初の職lvは上がりやすくして、その後上げにくくするなどもう少しうまい調整がありそうですが・・・

1年もたずにサービス終了した某FFのガンシューを彷彿とさせる運営下手が見えます。

それと告知もなしに重要な修正が目立ちます。最近のグラインダー修正(1週間後に告知でましたが・・・)や転倒中にメイトの効果がでない等プレイする中で影響が大きい修正は告知するべきです。

オンラインですから弱体等を含めた修正は反発はありますがするべきだとおもいます。ただなぜ告知をしないのか? よくわからないですね・・・

それとモトゥブやNDのゲームにならない程のラグ。パソコン版の方にはわからないかもしれませんが、6人PTでpsユーザーがこれらの狩場にいくとゲームになりません。

動きがスローになるとかのlvじゃないです。急に攻撃できなくなるなんて当たり前。比較的敵が強いディマAで一度も攻撃できないまま雑魚がしんでいくことすらあります・・・

はっきりいってpsの能力限界を超えているんでしょうね。最近ソロばっかな理由の大半はPTじゃゲームにならないことなんですよね。

レスタしたくても間に合わないんですよ。10秒くらいかかってようやく発動ですから・・・。敵の属性に合わせて杖持ち替えなんかできませんw

11月にpsユーザーの大半が離れるような気がしますよ・・・

 

 

 

さて話は変わって新ミッション等の話でも。しばらく更新しなかったのでちと長めに書きますよ。

聖霊運が良かったこともありひたすら通路S、プラントSに篭ってました。

フォルテクターは精神力がやたら高いため闇防具でメギドを0にできるのでかなり楽にソロできます。

私が使っているのはバスターズライン闇50% プラントの方は頭にヘルマインドをつけてさらに精神力をあげています。

使用テクニックは燃焼目当てでフォイエ系のみ。ちなみにここのメギドは沈黙でなく感電で防げるのでPTならゾンデ系がいいと思います。

いまいち使い勝手の悪いと評判のギ系ですがSランクミッションでは非常に重宝しますね。

・敵の動きがはやいので全方位に攻撃できるの

・小型の敵に対し着弾させにくいラ系とちがって安定してヒットさせれる

・敵の群れにつっこみつつ攻撃できるのでNPCを戦闘にまきこみやすい

以上が主な利点でしょうか。

特にギフォイエはおすすめです。敵の生命がどんどん増えていく現状燃焼のあるフォイエ系は評価があがっていくんじゃないでしょうか?

また通路S プラントSをやるときにしっておくと便利な小ネタがあります。

・置きレスタ

ドラ戦の尻尾やブレス等発動モーションがわかりやすい攻撃にそなえはやめにレスタを発動させる。するとレスタ発動モーション>被弾>レスタ回復という流れになり瞬時に回復できる。

・ラ系壁撃ち

ラ系をlv21以上にすると非常に範囲が広くなるのを利用する。Sランクミッションでは敵の動きがはやく着弾させにくいことがあるので壁際に位置どり、壁にむかってラ系を使う。すると着弾場所が固定でき範囲の広さから自キャラの周囲(背後も)に広範囲に攻撃できる。ギ系のような使い方ができ、威力も高いので非常に有効。

・軸ずらし単体テクニック(フォイエ ディーガ等)

残党Aのメカや遺跡Aのトカゲのようにステップ行動でテクニックを回避する敵に有効。敵の正面に位置どらず、やや右側でテクニックを使う。特に残党Aのメカはこちらのテク発動にあわせ右にサイドステップで回避するようなので、これを使うとテク発動モーション>敵が右にサイドステップ>自キャラの正面付近に移動>テクニックヒットという流れになり命中率があがる。

知っているとかなり便利です。フォースの方は一度やってみてください。

 

プラントSソロ終了時SS ☆7武器や上位素材の出現率が高くかなりおいしいです。ちなみに職経験地はランクSでたった14w 通路なら確実にPAフラグメントがもらえます(プラントはでなかったことあり)

知人とPTでいきましたがゾンデ系で感電させても1人あたり1~2回は即死してましたね・・・

私はやることの多さと快適な環境(プラントは処理落ちしにくいです)のおかげですごい楽しかったですがw

さすがに焦ったんでしょうか? 18時からの緊急メンテナンスがきましたね。

どうせなら昼のメンテ時間もずらして一度にやればいいとおもうのですが、まあこれ以上このことについては触れないでおきましょう。他のPSU関連のブログとかぶりそうですしw

 

 

1stはニューマン♂という絶滅種のため今のとこはフォルテクターしかみえないですね。ウォーテクターのテクニック上限は10ではさすがにつらいですね

この時に備えマゾいテク上げもゾンデ以外の攻撃テクは20にしました。ラ系は使いどころを考えれば全てほしいところですしね。

ゾンデは杜や残党ですらいらない子なのでさすがに放置しました。現状では劣化バータでしかありません。

とりあえずメンテ終了を心待ちにしましょうか。

なんだかんだで定期的に更新してます えらいぞおれ!

ところで最近ヤフーやグーグルから検索できてくれる方が増えてるみたいでうれしいです。

ソロ遺跡A フォース 聖霊運 等の検索で来てくれる方が多いみたいなのでソロ情報を積極的に書いていきたいと思います。

そうそうロボ娘できた人もいるようですが・・・ すいません期待外れな思いをさせてしまって><

 

 

まあ話を戻しましょう・・・ このゲーム強化だけでなくドロップも聖霊運に左右されすぎです

はっきりいって小聖霊運だとやる気でません。ってわけで最近やたら超聖霊なネタキャラバレッタを本気で育成してました。

今後は聖霊運がいい方をメインで遊ぶつもりです。しばらくは上位職実装でフォースメインでしょうが。

ひたすらプラントに篭って20付近から→30迄あげたんですがプラント(Bも)うまいですね。

敵がオール闇属性ということと、装備の敷居が低くてもさくさく狩れるのがいいです。

lv25の時点でも1週15分前後 大体1週あたり4000メセタに素材がたくさんでます。

高値で売れる武器等はないですが、上位素材もかなりでて確実に稼げるのがいいですね。

ちなみに現在の装備は

闇26%メイガライン

光20%代ランス(5)4つ 光38%ランス(5) 光50%ランス(5) 光22%スティンガー(5) 光26%ツインスティンガー(5)

ルウ パシリ410込みです。

☆3武器の中属性武器のみでこのうまさ・・・意外な穴場だとおもいます。しかもまだlvも低いのに。

基本はランスでPA連打。スティンガーは犬用。ツインスティンガーはパノン密集沸き用です。

デルセバンは回避が高めなのでなるべく背後から攻撃したいとこです。SUVはこいつ相手に使いたいですね。

PAの中断を防ぐために被ダメを減らす闇属性ラインは必須。ユニットは回避が上がるのは避けましょう。(ガードが発生するとPAがとまってしまう)

ただまだlv不足もあり補給にもどらないといけないのが難点ですね。ルウとパシリももたないですし・・・

lvあがったら遺跡や聖地にいってみたいですね。

元々PTでは効率は求めないんですが、ソロでは徹底的に効率を重視します。なので少しでも有益な記事が書けたらと思います。

しかしこのゲームPTでのアイテム分配が少なすぎですよね。素材を集めたい時はPTメインな方でもソロするしかないような気が・・・

 

 

新Mが実装されてからひたすらソロばっかしてます。

モトゥブは厳しいですがそれ以外のミッションはやり応えがあっておもしろいですね。

現状新規Mでクリアしたのが聖地A 残党A 研究所Aの3つ。

聖地Aはテクが効き難い敵ばっかですが、被ダメがすくなくパシリと燃焼ダメージ主体でいけばフォースでも十分いけますね。

ただ運が悪いのか目ぼしいアイテムは得られず。睡眠もうざいですし数回やって終了。1週45分程度。

 

 

研究所Aはソロスレにあったおいしいと噂のマップを選び挑戦しました。はじめが坂道で2回目に沸く敵が蠅ではなく雷属性の犬が沸くマップです。

カーボンもでて落とすメセタ量も多く途中に沸くメギド使いも広いマップのため弓で倒しやすい。これはウマイとおもった最終部屋で悪夢が・・・

中部屋で開幕ボラ2メギド4が出現。びびりつつもブロック4入り口付近でディーガでボラ2を片付けた後、パシリ死亡覚悟でパシリをなすりつけつつ弓で応戦。

しかもこの間DC知人数名からのからかいメールラッシュに合い(律儀に返信する俺ヤサシス)色んな意味で苦戦しながらようやく撃破。

すると再びメギド4ポップ。挫折しそうになるもやっぱ弓でなんとか撃破。これで終わったとおもったら今度はボラ4出現・・・ 結局クリアタイムは50分超。もう二度とイキマセン。

 

 

そして今回一番のお気に入りが残党A。これはカーボンを回収するマップとクリアを狙えるマップの2パターンがありどちらもうまいです。

カーボンが最初の部屋にあることが多く破棄を繰り返しつつ、飽きたらクリア狙いというスタイルをやってました。クリアが狙えるのは人型がでない(レスタ使用で回避行動がうざく、生命が多いので辛い)マップ。

その条件に当てはまるのが最初下り坂となっており正面の扉にポップする敵がメカだった場合です。

マルセリン系が☆8まで、ナノカーボンがでて(稀にナノレジン)両手射撃の材料がよくでます。また☆5マシンガン現物やDスラッシャー基盤、☆7のクレアダガー基盤に今話題のインバータとかなりおいしいです。

クリアタイムは平均35分といったとこでしょうか 敵が堅い、回避が高いのでフォース向けですね。

 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析