忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル知人と牛角に行った後(牛角アイス考えた奴は天才だとおもう)某福本漫画の地雷麻雀をやってみました。

知らない方のためにルールを説明すると(記憶があいまいなので若干違うかもしれませんが)、2人でやる麻雀でまず自分の前に山を作ります。

そして制限時間3分以内に自分のつんだ山から(34稗)満貫以上の手役をつくります。

残った21稗をお互い交互に切っていき、相手のロン稗をかわすというゲームです。17稗切ったとこで終了なのでどんなに危険稗ばかりでも4つしか残らないわけです。ちなみにフリテンとなる捨て稗は禁止

ポイントは満貫が1点 跳満が2点 倍満が4点 3倍満が8点 役満が16点で統一しました。

例えば暗刻を手役に使わず捨て稗に選べば、1度とおすだけで3順安全が確定するわけです。その間に相手がさらに安全稗を作ってくれる可能性もあります。

いざやってみるとこれがかなりおもしろい。制限時間の中で満貫以上の手役と捨稗のバランスを考えなければならない。

そして捨稗も自分の待ちがでやすい様に壁を作ったりしながらやる必要があるので安稗ばかり切るわけにもいかない。鷲巣麻雀といい特殊麻雀考えるセンスはすごいです。

麻雀好きの方は一度やってみることをおすすめします。

PR

コメント
むだい
そんなことよりボクとオセロやろぉーよ♪
【2006/10/09 16:45】 NAME[名無しさん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オセロおもしろくねーよ なんであんなTVでてるかわからん このボケもおもしろくないですね^^;;;
【2006/10/10 18:14】 NAME[悪い子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
宣言どおりまたブログ荒らしに来たよー
けど面倒なのでスペース一杯で許して



















































































































































その他ブログをごらんの皆様
ご迷惑をおかけしました
【2006/10/11 00:08】 NAME[S] WEBLINK[] EDIT[]
無題
閲覧者だけじゃなく管理人にも謝ってほしいです^^;
【2006/10/11 17:35】 NAME[悪い子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
管理人に謝る必要性を感じないのだけど・・・
ごm・・・省略されました
続きを読む場合はこちらをクリックしてください
【2006/10/13 00:45】 NAME[S] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この記事は管理者によって削除されました。
【2006/10/13 05:03】 NAME[Dokkoi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当に削除しますよ おまえら^^;;
【2006/10/13 18:07】 NAME[悪い子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析