忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[33] [32] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎攻略

全キャラ屈指の性能を誇る立ちAを軸に中距離での牽制から、接近戦での打撃と投げの2拓が強いキャラ。

弾きに注意しつつ立ちAをばらまき、飛ばれたら強空牙で落とすのが強い。相手が立ちAのプレッシャーに固まったらダッシュやジャンプで近づき6Aと嵐討の2拓をかける。

ゲーム性質上小技から超奥義につながるのは非常に強く、更に対となる嵐討というコマンド投げがあるのも強み。中下段のゆさぶりとめくり能力に乏しい楓にとって嵐討をいかに決めるかが鍵となる。


楓の得意とするのは開幕位置付近の中距離~近距離となる。とはいえ本命は近距離の2拓なのでいかに近づくかが重要となってくる。

中距離では立ちAと稀に追風での牽制がメイン。相手の弾きを意識しつつ、立ちAのタイミングをずらしていこう。

1.相手がジャンプしてきたら

この場合の楓の行動は空牙と対空弾き、ジャンプAでの空対空を狙う。

一番ローリスクなのはジャンプA。ジャンプ弾きをされても被ダメが少なく、対空後近距離戦に持ち込める。

空牙は安定行動。このゲームはジャンプ弾きの受付が短いので慣れてない相手はおもしろいように落とせる。

対空弾きは超奥義使用可能時の博打技。カウンターヒット醒龍でゲージ1本を奪える。

2.相手が弾きミスをした。

このときは距離に左右されず安定なのが6C。空牙や伏龍につなげられるのでこれ1本にしぼってもいい。素早く反応できたら4Aからの連続技でダメージアップを。

3.相手が固まった

この状況をいかに作り出すかがポイント。ここから本命の近距離戦となる

この時楓側の選択肢として

1.6Aとダッシュ嵐討の2拓

大本命。嵐討の投げ間合いの狭さとダッシュからの入力性質上1テンポ遅れやすいので要練習。

2.バックジャンプC>追風

中段となりガードヒット問わず隙を追風でフォローできる。とどめを刺すときや仕切りなおし時に。

3.小ジャンプBor着地嵐討

ジャンプBは判定がなかなか良いので対空技をもたない相手に有効な選択肢。

これらの行動を軸に一気にダメージを奪う。3回読み勝てば勝てます。

 

 

 

嵐討について補足

嵐討はからぶり時の隙が少ないのでゲージ溜めに使える。遠距離等でやることがない時こまめにゲージを溜めましょう。またダウン追い討ちも立ちC>嵐討として少しでもゲージを溜めるようにしましょう。

 

PR

コメント
1番最初の月華のみ
プレイした。1番最初のやつのみね。
専門学生の時はゲーセン通いだったけどもう5年以上行ってないかも。

3ヶ月程前にビリヤード行って、そこにスパⅡあったからプレイしたんだけど・・
一応SFCの全国大会出たし、彼女の前で調子に乗ろうとしたら対戦入られて軽くひねられたお;

もう、技術まったくなかったwwwww
【2006/10/04 00:28】 NAME[Guin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DCメンバーで初めて普通の書き込みに感動ですよ>w<
グインさんも格闘ゲーやってたんですね。てか全国大会すごすw
【2006/10/04 04:57】 NAME[悪い子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析