忍者ブログ
せどりしつつスロットで稼いでます スロット中心の日記だけど雑記も多いです 信ONは現在休止中です
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人使用キャラ攻略 覚醒後楓(力)

前回のMOWに続きまたしても金髪なキャラですが得に意味はないです。

高性能の牽制技にコマンド投げが主力で、なかなか高性能なキャラ。対空つぶしの追風や安定対空の空牙も魅力。ただ移動起き上がりバグとめくり能力の低さが難点なキャラです。

通常技

A 4Aが連打が効き立ちAや6Cへ目押しでつなげることもできる。ここからダッシュ嵐討は楓の生命線

立ちAはリーチと判定に優れた牽制技。弾きに注意し適度にばら撒く。ジャンプ抑止力が高く空中戦が強い本ゲームでは非常に重要。これを支える空牙という対空技もある。ジャンプAは空対空に優れる。

B ジャンプBは飛び込みに。突飛した性能ではない。

立ちBは連続技用。楓の強斬りはあまりつよくないので無理して使う必要ありません。

C ジャンプCは上りで中段技になる。ヒット時は追風でフォローを。

立ちCは追い討ちに。6Cはキャンセル可能で追撃可能はふっとばし技。伏龍や空牙で追撃可能。3Cは貴重な下段技。どれもガード時は嵐討で隙を軽減すること。

必殺技

晨明・疾風 236AorB

発生が速めで隙がでかい飛び道具。近距離だと当てても反確。基本的に封印

晨明・空牙  623AorB

無敵はないものの判定の強い対空技。Bのみ追加可能。基本はBでだす。ゲージ増加量も多く威力も高めで出がはやいので連続技にも使える。ただし対地性能はそこまで高くなく一方的に負けることはまずないが相討ちになりやすい。

晨明・連刃斬 214AorB

A版は敵との距離で発生速度が変わる3回連続斬り。密着なら弱からもつながるが間合いによっては強からもつながらないので安定感に欠ける。2段目昇華で醒龍につなげることが可能。

B版は発生が遅いので使うなら弾き後に。2段目で打ち上げるので伏龍が昇華でつながる。3段目は中段。

晨明・追風 空中で214AorB

A版はそのままの軌道、B版は後方に跳ね返りながら斜めに飛び道具をだす。着地に隙はあるものの対空つぶしや中距離の牽制、ジャンプ攻撃のフォロー等につかう。楓の生命線その1

晨明・嵐討 近距離で41236C

間合いが狭いものの追撃可能なコマンド投げ。めくり、中段に乏しい楓にとっては生命線ともいえる。投げ間合いが極端に狭く密着しないと決まらず、コマンドの性質上ダッシュからだしにくいが嵐討を適度に決めれないとダメージソースが厳しい。

空振りモーションの隙が小さく足技系の隙軽減やゲージ溜めにも使える。楓の生命線その2

一刀・束風 214C

かなり長い距離を前転する移動技。無敵もなく移動距離が中途半端に長いので使い道があまりない。

一刀・雷霆 空中でCD

相手の受身すら投げれ、対空にも使えるがいかんせん着地の硬直が長く状況によっては反確。強い技ではあるのだが・・・

超奥義

活心・伏龍 21416AB

画面半分程度まで落雷を落とす超奥義。嵐討や6Cの追撃につかえ、キャラによってはガードされても反撃しづらいので適度にばらまいてもいい。高威力なので剣質ゲージは常にマックスにしておきたい。

活心・醒龍 236236AB

剣質力のみ若干発生が速く、連刃斬昇華や強斬りからつながる。1ヒット技なので対空弾き>醒龍はカウンターヒットで体力ゲージを約1本奪うほど強力。

潜在奥義

活心・亢龍 21416B

画面端にむけ5本の落雷を落とす。全段ヒット時の威力は高いがヒット数がばらつきやすく伏龍のが安定する。最後の削りにつかうくらいか。

活心。蒼龍 236236B

発生が非常に速く連続技・反撃能力に優れるものの威力は控えめ。小技からつながるとはいえ目押しで6C>伏龍という連続技もあるし無理してつかうならガードキャンセルや次ラウンドへゲージを持ち越しても良い。    

見た目がかっこいいので管理人は多用します。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンクについて
リンクや記事の流用は一言コメントをお願い致します
最新コメント
[07/12 ぽる]
[09/19 NONAME]
[11/10 Neko]
[09/29 Dokkoi]
[05/22 わるいこ]
プロフィール
HN:
バッドガイ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析