せどりしつつスロットで稼いでます
スロット中心の日記だけど雑記も多いです
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途中で飽きる恐れもありますが、定期連載で術忍について書いていきたいと思います
第1回は初期振りについて 初期振りでステータスの伸びが決まり、振りなおしもできないので非常に重要です 特化によって全く役割がかわる職もあるので、なにかしらの手段で変更できても・・・ ちなみに晋太郎の初期振りは 4 9 5 10 2 です これが現状最善振りであると思っています 以下の説明の前にこのことを頭に入れて置いてください 腕力 器用 魅力=初期振りしても該当するステータスしか伸びない 耐久 知力=初期振りで該当ステータスのほか最大生命 最大知力に影響する 腕力について 修羅実装により、遁術アタッカーが可能 また耐久に振ることで装備の生命付与を削り腕力に まわすことで、初期腕力に振らずともある程度物理も可能 むしろ潜在や紋で腕力系に振らない差がでかいので、初期腕力に振るメリットは皆無 そのため初期値は4が理想 耐久について サポ・アタッカーどちらの役割でも非常にヘイトは高い 特化技能のヘイトが非常に高く、 加えて役割上死ぬことは許されない立場にある よって最大生命が伸びる耐久は重要 意外にも忍者の装備は防御力が高い また耐久と知力は他ステと違い、最大生命と最大気合にも関与する ようするに耐久と最大生命、知力と最大気合のそれぞれ2つずつが伸びるということになる 術忍に限らず物理アタッカー以外は、初期振りを耐久 知力に振ることが多い理由である 後述するが、知力10にするのに余ったポイントで伸ばせる9が理想 器用について 初期器用でもlv×3.4倍が確保でき、また物理系技能の命中率は技能の補正と命中術の 依存度が高く、多少器用を上げても劇的に当たるわけでもない また腕力時武将で使うメイン技能は固定ダメージの重ね撃ちなので、器用によるばらつきを 気にすることもない 器用のばらつきを受けるのは狩りでの3連撃程度 よって初期値は5が理想 知力について 沈黙の成功率 戦闘中の気合回復速度 沈黙の霧等のレジ率を上げるためにも重要 また前述の通り最大気合にも関わる 知力10のときの最大気合は、ちょうど痺れ斬りが2連続で撃てる気合量となる 特化技能の減殺の術 朧の術が消費気合50%を考えるとちょうど理想の気合量となる よって初期値は10が理想 魅力について 武将戦において、挑発系技能レジストに関わる魅力は非常に重要 また催眠系のレジスト率にも関わるので、初期振りする人も結構いる しかし、初期振りによる恩恵がない(耐久のように生命が伸びるわけでもない)ので耐久知力を 削ってまで振る必要がない ようするに装備の付与や潜在でまかなえばいいだけのこと 1stで1アカなら売買に関わるため魅力5にするのも悪くないかもしれない おまけ 物理アタッカーはこれだけ初期振りで恩恵がある耐久知力を削っても初期腕力を優先します それは装備品による付与の上限があるため 攻撃力=殲滅力に直結する物理アタッカーにとって、装備品で埋めれない初期腕力の差は 厳しいものがあります そのため初期振りで腕力にまわす必要があるのです PR
無題
いつもこんなこと考えながらやってんの?w
無題
いつもというか取り返しのつかない初期振りだから
新キャラ作成時はその時理想とおもわれる振りにする 装備作る時も作り直す手間を減らすために考える まあデータ事がすきなんでs |
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